2011年08月30日

炭火焼肉『深山』神戸三宮店 NEW OPEN

-1.jpg

-2.jpg
2011/9/9 神戸三宮店 NEW OPEN!!!

これは行くしかないでしょう!

アーリーおめでとう!

*炭火焼肉「深山」
posted by Yusaku Horii at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

緊急告知!!

-1.jpg
2011/8/28(SUN)

ゲリラ豪雨ばりに突然決定したSTONP試写会&BBQのご案内です。以下Panash blogより抜粋です。

-PANASH FINAL SUMMER SALE-
PANASH 姫路店にて7/30より継続しているSUMMER SALEですが、8/28(日)をもちまして最終日とさせて頂きます。最終日は最大50%off商品やかなりお得なSPECIAL PRICE商品としてあんな物やこんな物をご用意してお待ちしております。

-FREE BBQ- supported by FTR mag
そして当日お昼過ぎ頃からFREE BBQを開催致します!!FTR magの協賛のもと、大量のお肉をご用意していただきました〜!ななななんとBEERもあるかもという噂です!これは楽しみ過ぎます!(無くなり次第終了ですが、持ち込みは自由ですので好き勝手に焼きましょう)日曜の昼下がりにお洒落にランチではなくPANASH姫路でBBQを選んだあなたは渋すぎます。

-STONP MOVIE PREMIERE- 20時頃〜
BBQ終了後は当店ライダーでもある堀井優作がちょいちょい撮影に参加していた事で噂のSTONP MOVIE「"S"TRIPPERS & POWDER JUNKIES」完成試写会を世界で初めて披露します。この歴史的瞬間に立ち会えたあなたは、はっきり言って鬼ラッキーだと思います!!しかも、もれなくSTONPステッカーもゲットできます!!しかし、来場予定ライダーはいつもの堀井優作のみです!!

"S"TRIPPERS & POWDER JUNKIES teaser from Kiyomasa Kawasaki on Vimeo.


*入場は無料です。
*当日店舗は通常営業(12:00〜21:00)です。
*出したゴミは持ち帰りましょう。
*飲酒運転は絶対にやめましょう。飲みたい方は電車orプッシュorタクシーor運転手付きで。
*駐車場が限られております、乗り合わせてのご来店をご協力お願い致します。

以上の5点、ご協力お願いいたします。

※ STAFF一同みなさんのお越しを心からお待ちしておりま〜す!!

PANASH姫路店
TEL : 079-293-5500
住所 : 兵庫県姫路市中地66-1SHOWX本庄1F


peace
posted by Yusaku Horii at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

STONP STORY 番外編

2011年8月5日、新横浜のスケートパークで軽く流していたらSTONPから一本の着信があった。フランストリップから帰国し、7月末に六本木で行われたPartyもつかの間で、新たなミッションの依頼に正直少し戸惑った。

DSC_0078.jpg
5-0 fakie

依頼内容はプロスケーター、小澤正道(OZZY)と東京のストリートで二日間撮影するというもの。もちろんOZZYさんの存在は一方的にだが、かなり昔から知っていた。

DSC_0085.jpg

スケートは好きでやっているものの、実際にプロスケーターと朝から晩までがっつりセッションした経験がない自分にとってはかなり不安。しかも初対面。

実は現場で初めて対面するライダーやカメラマン、フィルマーはお互いFUNとは言えどかなり慎重な対応が求められる(と、自分は勝手に思っている)

DSC_0099.jpg
Ollie to fakie

相手方ももちろんそうだと思うけど、発言や行動、気遣い、モチベーション、時間配分。考えなければいけない事は山ほどある、ましてそれが先輩ならば当然で、後輩であろうと手抜きは無い。

いくら地元ではないスポットでも警備員の眼や、通行人(匿名通報人)のタイミングを見計らって、見つけたらすぐにやってしまうのが基本。

DSC_0120.jpg

DSC_0129.jpg
back smith

DSC_0160.jpg
bone less

それはスノーボードで学んだし、ロードトリップならばなおさら求められる現場適応能力が試される。(こうやって書くと大袈裟やね)ちなみに海外の若くしてイケてるライダー達は毎日現場でこういうセッションをしているから、家は一応あるけどホームレスなヤツが多い。

かなり話が反れたけど、つまり、いつも自分たちがやってる仲間内のだらだらした撮影(超個人的な撮影の場合)とは全くもって別物やと。

DSC_0412.jpg

と、まあそういうポジティブな意気込みで8月7日AM9時、警察が大規模な現場検証を実施していた飯田橋付近でOZZYさんと軽く挨拶を交わす。

今日の流れをかるく確認してさっそくスポットへ、オフィス街はかなり警備が厳しく、辺りをプッシュするだけで警戒される。(または乗ってもないのに注意される)東京ストリートの洗礼をもろに受けてちょっと落ちる。その間にOZZYさんはさくさくっとメイクする。

DSC_0409.jpg
quick ollie

あたり前だと思うけどOZZYさんの意識の高さに正直びっくりした、当たり前の事を当たり前にカッコ良くできる人は本当にすごい。自分もその姿に後押しされて、何度となく失敗したけどなんとかカットを残せた。

DSC_0533.jpg
melancholy

二日目、割とメローな雰囲気でスタートした8月8日はフィルマー不在。初日もしっかり動いていたOZZYさん自前のビデオで映像撮影。ライダーにしか撮れない映像っていうのはこういったDIY精神からできる。TVのような計算し尽くされた映像表現とはまた少し違う視点でのアプローチ。映像はハイクオリティーであればあるほど素晴らしく美しいが、DIYな映像はそこには映り込めない物がなにかあると思う。(ほんま締まりがない文章…)

DSC_0505.jpg
nollie front side flip

DSC_0422.jpg
Ollie into the bank

そのためフォトグラファーのZIZOさんが赤坂のダウンヒルで追い撮りをする事に…結果途中で転けて、ダウンヒルの2/3以上を自走で撮影。必死に走って撮影している時の靴の音や、荒々しい息づかいも記録されてしまった。灼熱のオフィス街で本当にご苦労さまです。(ここで感度の良い人なら気がつくかもしれないがコチラにもZIZOさんの自走の追い撮りは記録されている)

DSC_0521.jpg
OZZY&me

もちろんトラブルもつきもので撮影の途中にビデオのバッテリーが終了。スチールと携帯の動画だけでも撮影は続行。気がつくと有明の海は夕闇につつまれていた。帰りの車内でたまたま流れたロッドスチュワートがやけに心地よかった。

11/08/08 23:56 @yusakuhorii この2日で何かが変わった

というtweetを残してOZZYさんと別れ、今回のミッションは終了した。

*このセッションの時の映像はSTONP NEW DVDのボーナスに収録予定

*All photos by ZIZO

more story
posted by Yusaku Horii at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

-TUESDAYZE- ALMOST ANIMALS IN TOTTORI

_DSC3563.jpg
ALMOSTANIMALS

_DSC3577.jpg

_DSC3560.jpg

スクリーンショット(2011-08-21 20.46.43).png

スクリーンショット(2011-08-21 20.47.16).png

スクリーンショット(2011-08-21 20.52.24).png

_DSC3688.jpg

_DSC3716.jpg

スクリーンショット(2011-08-21 20.48.53).png

スクリーンショット(2011-08-21 20.50.16).png

_DSC3816.jpg

スクリーンショット(2011-08-21 20.47.45).png


The new wave has just began,sometimes we stoned too much that we called such like a situation like ANIMAL...Almost Animal rips summer time in Tottori.every where we hit skate spot...by the mos,sand dune.beach side.down hill to the Japan Ocean. and we got BBQ with KUNIE&his familly that was so good sea food and chicken.thanks for every thing treat! Tuesday is still awesome.

All photos by SAI

peace
posted by Yusaku Horii at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

BON holiday

IMG_8143.JPG
cenotaph Himeji

IMG_8140.JPG
Yohey

IMG_8141.JPG
Yohey&mom

IMG_8142.JPG
the best

IMG_8144.JPG

今年もお盆が終わりました。盆前から体調不良でかなりやられ気味でしたが、家族や毎年帰って来てくれる従兄弟とゆっくりした時間が過ごせました。

堀井家は、地デジ化にほぼ失敗し。父が所有する一台以外は全てオフラインになってしまいました。例年よりも静かになった家の居心地は悪くは無い、かな?季節感をゴリ押しして来るメディアから少しは遠ざかれました。

五月に静かに逝ってしまった愛猫の初盆、年を重ねる毎に、先祖への感謝の気持ちも大きくなり、今は亡き祖父がアートワークとして採用された自身のプロモデルも無事に全世界へリリース。感謝。ありがとう。

太平洋戦争で死んだ祖父の兄弟のバックグラウンドも少し知る事ができたり、やはり資料や、作品、つまり物を「物」として遺す事の大切さと重要さを再確認。

人々の生活や命、歴史や文化、全てを真っ黒に奪いさった戦争、そして全てを飲み込んでいってしまった大災害、それはまた歴史として刻まれ、人類の発展、進化を目指す心情へ。

なるべくシンプルに生きたいのにアウトプットしたい事が沢山あり過ぎてついついMacをドゥーンさせてしまっています。

まだまだ暑い日が続いていますが赤道を越えて南半球、ニュージーランドでは大雪らしいです。冬へ向けてスノー業界はすでに動きはじめています。

オフシーズンを満喫中ではあるものの、気がつくと季節は秋になりまた冬が始まるのでしょう。夏にやり残す事がなるべく無いように毎日何かを頑張って生きてゆきたいものです。

Underground inventive Overground effective

fatcatjournal2011 summer

posted by Yusaku Horii at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

STONP -One Day With OZZY-

IMG_7951.JPG

IMG_7995.JPG
Tokyo city scape

IMG_8022.JPG
OZZY

IMG_8020.JPG
1st spot

IMG_8027.JPG
5050 skate shop

IMG_8026.JPG

IMG_8038.JPG
last spot

IMG_8039.JPG
oh yeah!!


STONP proudly welcomes Masamichi Ozawa aka OZZY. He is the sickest skater ever we met. We had amazing hang out and shred that was hard times actually but we got something good. OZZY is the man. You can check more footy of him on new STONP DVD must check it!!

STONP
posted by Yusaku Horii at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

STONP presents "S"TRIPPERS & POWDER JUNKIES trailer

"S"TRIPPERS & POWDER JUNKIES teaser from Kiyomasa Kawasaki on Vimeo.


STONP presents
"S"TRIPPERS & POWDER JUNKIES


Riders are...
Kazuhiro Kokubo, Yusaku Horii, Kotaro Kamimura, Takaharu Nakai, Yuta Kiyohara, Yoshinari Uemura, Teddy Koo, Masaomi Harada, Syuhei Sato, Akihiro Sato, Hiroumi Fujimoto, Kohei Kudo, Fumiyuki Murakami, Daisuke Murakami, Kodai Watanabe, Masaharu “Masai” Nakao, Shota Suzuki, Shunsuke Hoshino, Yuma Abe, Masaki Toda, Kazushige Fujita and more riders...
posted by Yusaku Horii at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | snow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

