2010年02月16日

Kazuhiro Kokubo

4years ago, a friend of mine.

浮ついた話には縁のない俺が出会った男が國母和宏。

今思ってもなんで仲良くなれたのかが謎な位ハーコーなアティチュー。

当時からダサいもんはダサいとハッキリ言う態度。

Ryuzoの言葉を俺なりに借りたなら、

ショーンホワイトがポップスノーボーディングなら、カズは間違いなくファイトスノーボーディング。

ダサいシーンに喧嘩売ってんねん。

わかるやんね?

やから今カズがクソみたいな世の中で1人で頑張ってるって事。

俺はスキーブランドやスポーツブランドの手先はイマイチピンとこない。

スノーボーダーが作った板に乗ってスノーボーディングする奴が1番かっこええに決まってる。

金で買えるクソみたいなビッチに乗ってスノーボーディングするの嫌でしょ?

カズが背負ってるのは日の丸以外に日本のスノーボーディングの未来を背負ってんねん。

カズの背中見てカズよりもっとやばい奴らがこれからゴロゴロ出てくるねん。

それを知らんくせにお前らメディアの勉強不足な脳みそのおかげで俺らの美学が水で薄められるのは許されん。

カズは諦めた奴らの分まで突っ走ってくれてる。

とにかく俺の友達が今、日本のスノーボードの歴史を変えようとしている。

やから俺の考えに共感してくれる奴らは応援してほしい。

応援したく無かったらしなくていいけど、その代わり一生イケてないスノーボードをしとってくれ。

一緒にヤバい邦人のスノーボーディングの目撃者になろうや。

ほな、カズ、オリンピック楽しんで。

Yusaku Horii
 
【関連する記事】
posted by Yusaku Horii at 11:04| Comment(18) | TrackBack(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国母君を応援してます。
100%競技だけに集中させてあげたいね。
競技を頑張ることで評価も変わります。
枝葉に拘ることないと言ってあげて!!
Posted by 山歩隊 at 2010年02月16日 11:51
日本のスノーボードシーンを背負ってる國母をほんま応援してる!
年上やけど俺はボード下手くそやけどほんま頑張ってほしいな!
ヤバイのみしてくれ!
Posted by 420 at 2010年02月16日 21:56
直接会ったことはないけど。

自分の思うままに、
感じるままに、
その夢に向かって

見せてやれ!!
カズ!!

心から応援してます。


ハチ高原ディガー隊長
菅沼 宙史
Posted by Ga-Su at 2010年02月16日 22:01
未来切り開く奴らにPEACEやね。
Posted by RSK at 2010年02月16日 22:20
よく言った。

メディア、特にコメンテーターの浅い意見にはほんとうんざり。

何もしてないつまらないヤツに本当にカズに文句を言う資格があるのか?

シーンに与えたこれまでの影響もキチンと伝えろって思う。
Posted by hi at 2010年02月17日 00:00
You-Suckの本当の言葉が聞けて僕は嬉しいわ!

ユーもカズもカッコエエで!
Posted by ぴ at 2010年02月17日 03:20
メディアファァァッック!!!
視聴率がほしいだけの糞野郎どもが何ほざいとんぢゃとおもたっす。
Posted by s at 2010年02月17日 21:55
国母くんの映像を以前に見たことあるボーダーなら
マスコミとか やくみつる とかに踊らされないで済むんじゃないかな。
前のオリンピックだって一番露出してたのが成田conどうむだったんだし、メディアなんて大笑い。

ハーフパイプは服装も点数になる、とか訳の分からないことも言ってたよ、テレビ。笑


楽しみですね、いよいよ。
応援します!
Posted by cb at 2010年02月18日 01:59
礼儀の無い奴は何をやらせても駄目。

その辺は国母君は学んだほうがいい。

後で気がつくようでは日本代表として

選ばれるべきではない。

応援してるのはスノーボーダーだけじゃな

い。


Posted by KO at 2010年02月18日 09:56
マスコミの力はすごいな。
一人の人間をゴミのように感じさせる。

ほとんどの人は会って話したことすらないのにね。

これでメダルでも取ればヒーロー扱いだし。
マスコミが彼の美談をいっぱい放送し始めたら「実はいいやつ」みたいになったり。

彼は何も変わらず国母くんなのにね。

マスコミに踊らされるぐらいなら自分自身で踊りたいもんだね。

応援してるよ
Posted by kicksomeass at 2010年02月18日 11:40
礼儀が大切って
とってつけた礼儀作法なんか
どーでもいいわけ。

礼儀以上のもんを
国母君から感じとんなきゃだめよ。



Posted by ふみふむ at 2010年02月18日 23:00
俺スノーボードシーンとかしらんけど

オリンピックって何?

でっかい大会でしょ?

大会にかっこいいださい関係ないでしょ。

勝った奴がすごいっしょ。

個人的には、国母bigup!!!
Posted by 2106 at 2010年02月20日 04:56
山歩隊さん>共感ありがとうございます。やばい滑り見れましたね!結果的には及びませんでしたがかなり感動しましたね。

420さん>もしあなたや僕が誰であろうと関係ありません。誰に操られる事も無く応援したいヤツを応援していただいた420さん、ありがとうございます。

Ga-Su>やばかった!なんかみんなめっちゃウマくて感動したわ、こんなにやばい滑りが観れる場をいちいちこんなしょうもないことで日記書かせたマスは残念やったって事だけがわかったわ。あと乗せられて一緒になってあざ笑ってる人とか。

RSK>OIOIOI聞いてるかー?代わりなんぼでもおんねん、ちゃうねん。口から泡か福沢やな。

hiさん>そうですね、テレビやネット、週刊誌等は前から信じてませんが今回だけはだまっていられなかったですね。

ぴさん>言いたいこともそうですけど、言うべきことを言うのが大人だと思って記しました。ありがとうございました!

S>ナイス播州弁!笑 お前も夢に向かって他人になんていわれようががんばれよ!

cbさん>そんなこと言ってたんですか?まあなんて言われようが、おかげで驚かないくらい免疫がついてしまいましたね。悲しいですけど。でもええ滑りがみれて僕は嬉しかったです。感謝。

KOさん>何をやらせてもダメな事はないと思いますけど、良くはないかもしれませんね。僕が尊敬する先人は変わった人が多かったので自然と擁護してしまってましたね。でも未来を切り開く奴を無礼と切り捨てるなら革命は起きなかったと思うし、結局は結果が大事になってきてしまいますよね。

kicksomeass>そうですね、でもカズなりに踊ってましたね!やっぱ最後立てなかったのは残念でしたけど、いいの観させてもらいました。ありがとうございました。

ふむふむさん>とってつけるのはあまり良くないですね、でも今回心から応援させてもらって、みなさん気が
付いたんじゃないでしょうか、カズの最後のダブルコークのランディング直前の高揚感。ここまで気持ちを持って行かせる奴ら。わけわかんないこと言ってた人たちも気がついてほしいですね。

2106さん>オリンピックはスポーツを通じた国際友好みたいな感じですね。まあ、友好と言えど結果が全てですもんね、僕も偉そうな事言ってますけど25年しか生きた事がないから分からないことだらけです。ショーンは、本当に凄かったですね。かっこよさは押し付けられるものでもないし、観た人がやばいって思えたら世の中も変わっちゃうかもしれませんね。


Posted by you-suck at 2010年02月20日 19:52
カッコイイ。
國母くんも堀井くんも。

自分から何かを発信する事は難しいと思ってます。

私も自分から何かを発信できるような人間になりたいです。

Posted by KK at 2010年02月21日 00:47
カズの滑りには俺も感動しました。
確かに礼儀とかは大事かもしれん
でもそれ以上にカズの滑りと信念をもっと見てくれって思いますね!

俺もカズは日本のスノーボードを変えてくれると信じてます。
そんなカズを下らないマスコミに惑わされず応援していきましょう
Posted by しんちゃん at 2010年02月21日 17:38
スゲかった。国母くん見事な踊りっぷりだった。
本当最後の着地惜しかった。
それでもスノーボードに無縁な人の中にでもあのマックツイストをかっこいいと感じた人はいると思うなー。
Posted by kicksomeass at 2010年02月21日 23:55
諦めた奴等の分まで

大昔に追った夢や希望を勝手に押し付けて
ただただモニターに向かって手に汗握ったわ

あれだけのストレスを弾いてのあの滑り
日本人最高峰と誰もが認めたのは事実ぢゃねぇ?

俺は良くも惜しくも恥ずかしながら涙が出たわ。

Posted by BON at 2010年02月22日 18:08
KKさん>発信すること自体は簡単だと思いますよ。最近はtwitterとかもあるし、より簡単に自己表現ができる様になりましたね。ただ、質に気を遣った方がいい人がいるのも事実ですよね。生きているだけでsignalはビンビン出ているはずです!やりたいようにやる、それだけですね。わがままがこだわりと呼ばれる日まで。

しんちゃんさん>侍dingというDVDをご存知でしょうか?3年前くらいのビデオで、カズがそこでも今と全く同じ事いってるんですよね、それくらい信念が曲がってないんですよね。僕もこれからもこの先も、応援しつづけます!

kicksomeassさん>あのマックはほんまにやばかったと思います!スノーボーダーにしか分からない感覚が電波に乗って世界中の人に生中継されましたもんね!きっとみんなも感じとってくれたと思います!

BONさん>大昔に追った夢や希望を勝手に押し付けて、、、ほんとそうですね、人間は自分勝手な生き物です。
カズは誰がどう言おうと一番かっこよかった!それは物差しで測れる物じゃないし物書きに左右される筋合いもない、雄大で、美しいものやと信じてます。外人だったらみんなヤバいとか言ってる日本人が自国のプライドを持てるようになったんじゃないですかね。
Posted by you-suck at 2010年02月25日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141288652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。