2011年11月10日

HOLE IN ONE

posted by Yusaku Horii at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

TUESDAYZE -GO FOR A BEER-

IMG_8969.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8998.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_8993.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_8981.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9015.jpg

IMG_9185.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9153.jpg

IMG_9068.jpg

IMG_9502.jpg


GO FOR...
posted by Yusaku Horii at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

暖かい雨の雫

-2.jpg

-5.jpg




HIROFUMI THE INNOCENSE FEAT RSK


-暖かい雨の雫-

RSK

寂しさの中に木漏れ日が零れてく キミが今を生きる限り人生は限りなく

時を刻み流れるブルースは苦く 喜びに紛れた切なさを歌う

奪う物は何も無い 揺らぐ潜むこの愛 響く事を願い今キミに伝えたい

美しく晴れた空 いつか曇り 揺るぎなく流れた記憶を背負い今...

新たな日々の顔が覗く 貴方は疲れどこか遠のく

遠のく日々の先に喜びを探して さらってしまう今日の時も

今見てるものが全てとしたら 温もりを探したキミの明日は?

いつも通り変わらない日々と暮らす旅人 叫びと酒に溺れて繰り返す

毎日の中に空ける絶望の風穴 温もりがトラウマ 冷たさをとらうな

よく見れば分かる住む場所がどこか 降る雨が何かすらも含め全部

マトの無い怒りはまとめて捨てる まばゆく楠む未来が透ける

俺がキミに少し、一つ、出来るって事は 今降らす暖かい雨の雫...

ぽたり落とす...



HIROFUMI THE INNOCENSE

優しさ帯びた 雨を降らしてくれ 生きてることを感じさせてくれ

溶け出してる この思いは 地をはい 君につたえたい 願いを 届けたい

あぁ〜 ほどいてくれよ この両の腕の手錠を 情報 あふれかえる 街の中じゃ

人はおぼれ 帰る場所を 見失うから どうか 雨よ 俺の肌に触れてくれ

くずれないように 今と手をつなぐ バイパスする 改札と快楽を解読

金で欲望をあさる アスファルト 路上に固められた パンフレット

流行り廃り 欲望コントローラー あらゆるところ 設置され

ほんとどうか 黙ってくれないか 自分の価値観で 何が大切かは、図りたいんだ

直に触れる 感情 時価変動 ダイヤモンド 本当にそれらは必要かい?

俺は自分の魂は自分で磨いてやるよ 生き方次第で 人は光る

たとえ支配する側の嘘が溢れていても 俺の言葉の雨は ストリートを流す。

無数の感情の粒が俺につきまとって PAINを洗うRAINを降らせる

だから 俺から 流れる 涙は 暖かい





降り注げRAIN 洗い流せBRAIN 錆び付いたCHAIN ちぎり 俺等立つMAIN

取り除けペイン 笑い飛ばすAGAIN 凍てついた 手―握り 遂げた革命



降り注げRAIN 洗い流せBRAIN 錆び付いたCHAIN ちぎり 俺等立つMAIN

取り除けペイン 笑い飛ばすAGAIN 凍てついた 手―握り 遂げた革命



降り注げRAIN 洗い流せBRAIN 錆び付いたCHAIN ちぎり 俺等立つMAIN

取り除けペイン 笑い飛ばすAGAIN 凍てついた 手―握り 遂げた革命



降り注げRAIN 洗い流せBRAIN 錆び付いたCHAIN ちぎり 俺等立つMAIN

取り除けペイン 笑い飛ばすAGAIN 凍てついた 手―握り 遂げた革命

posted by Yusaku Horii at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

PFV//2DAYS VISION

-14.jpg
Takashi of PFV

久々にタカシから連絡があった。

「週末撮影いきませんか?」

というか、久々に撮影に参加したのはこっちの方でタカシは前から撮影しまくっていた。

侍カップ(リンクはTimが作ったビデオ、かなりおもろいから是非こちらも)以来でそんな懐かしい感じもないけど、ストリートでの撮影はなんかお互いタイミングが合わず久しぶりやった。

昔は俺がタカシを無理矢理大阪連れて行ったり、無理矢理撮影連れて行ったり、無理矢理パーティーに連れて行ったりしてたのに、今は姫路つまり地元のスケーターを束ねて各地で撮影しまくるPFVのタカシは知らん間にごっつい成長してた。

そんなタカシとPFVとしてストリートの撮影に参加するのはもしかしたら初めてかも。

あと誰も知らないと思うけどPFV(PLATFORM VISION)って名前は実は俺のアイディアやったりもする。

-12.jpg
DAY1

この日はまず新日鐵がある姫路の工業地帯を抜けてかなりマニアックな海沿いスポットへ。

写真で見てもらえたら分かるけど、絵に描いたような見るからに最高なバンクにレッジがついてるスポット。

天気もいいし、立ち入り禁止の看板を抜けてこの場所とご対面。見た目は良いけどバンクについた汚れ(鉄粉)がかなりやっかいで超すべる、バンクに立ったら滑落する感じ。

しかも意外とボトムの幅が狭くてクイックやからただでさえすべるのに余計テールがはじきにくい。

みんな技は打てるけど、なんかハマらない、見た目より難しいスポット。

俺はどうせ細かい技は出来ないからフルプッシュでオーリー、ウォールライドをメイク。

もっとプッシュがかっこよくなりたい。って思った27回目の秋。

余談だが、ここは環境汚染が本当に半端無くてこのあと全員が粘膜系をやられていた。

-7.jpg
Takayuki//103度目の正直

同日、場所は変わって最近少しキレイになった手柄山。太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔を中心に様々な施設が隣接するマルチな山。PANASH姫路店からもプッシュで2分くらい。

暗闇の中で同い年のタカユキがやってくれました。

メイクまでに103回はテールをはじいたであろう超スタイリッシュな流れをメイク。FUCKING AWESOME!!

自分は短いハンドレールを...実はビッグスピンアウト狙いやったけど、カメラの電池が無くなりメイクならず、タカシすまんなあ。

-13.jpg
DAY2

この日は少し北上し山崎へ、スノーボードへ行く時は絶対通る道、でもスケートしに行った事は意外と少ない。とりあえずは初めて行った公園でチルスケート。

自分はスポットチェックしにふらふらしてたからちゃんと見れてなかったけどこの公園でもみんないい感じにカットを残してた。

そんな中発見したイオンの敷地内にある謎な巨大バンク。着いた瞬間から警備員に目を付けられてた、でも何故かめっちゃいい人で、最後の一回をもらっときました。ありがとうございます。

-10.jpg
Ryota//switch heel

そのあとは山崎フェイマスな夢公園。スケーターももちろん集まる公園。名前が良い。

ウッドデッキがかなり絵になる場所でまずは良太がスイッチヒール、さすが。

そして、ここに来たスケーターなら誰もが気になるレールオーバーのギャップ。

てっちゃんがやってくれました。

ここ、映像でみるとそんなにごっついギャップには見えない。でも実際はアプローチが超短いのに幅&レールがあるから死ぬ程恐いスポット。

そんな中てっちゃんが何回もトライしてフリップレールオーバーをメイク。That was insane!!

俺、タカシ、コウモトは回し系を狙ってここに来たのに誰一人打つ事も出来ずに消沈...からの反省...

かなり濃い二日間となった最終日も飲みは無くあっさりやったけど、良い映像が残ったと思われます。

タカシほんまにありがとう。またやろな。


//PFV

//Takashi Face to Face
posted by Yusaku Horii at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

品川GAP

DSC_0028.jpeg
Yusaku Horii/Ollie over the gap

去る9月9日、STONP premiereのため東京に滞在中のときの一枚。

試写会の打ち合わせ中に発見したこのスポット、試写会場のビルの6階から見下ろした感じだと、まあまあデカイけどフリップとかいけるんちゃう?みたいな軽いノリでコウタローと盛り上がる。

試写会はもちろん盛大で、うまい料理と酒、テキーラもいい感じに入ってパーティーも仕上がりかけていたその時、

「今駅ついたで〜どうしたらええのん〜?」

という電話の相手は仕事終わりに駆けつけてくれたカメラマンの佐藤さん(滋賀在住)。

「佐藤さんほんまに来てくれたんすか!?ていうか試写会、余裕で終わってもたっすよ!」

と、自分。

とりあえず店の外まで佐藤さんを迎えに出て、軽く挨拶。

そのまま佐藤さんのデッキを拝借させてもらってスポットチェックワンツー

6ecded24-s.jpg

f4d6c557-s.jpg

意味不明なデカさに唖然。顔面蒼白。

上から見たとき、フリップでいけるっしょ〜とか言ってしまった手前、引くに引けなくなった自分...

まあ、言うててもしゃあないんで佐藤さんに早速セッティングしてもらって早速セッション開始。

数トライで何とかメイク。

よかった。というかほっとした。

オーリー以外では全くいける気がしないこのスポット、これからは見たことないスポットの事をとやかく言うのはやめよう。

撮影中にいつの間にかギャラリーも増えててOZZYさん夫妻、ZIZOさん、試写会場のカルマノbarからもみんな観てくれてたみたい。

ありがとうみんな。

薄暗い中1人可愛らしい女の子がスポットまで寄ってきてくれてて、自分もついにモテるようになったか〜!と思ってたらKAZUのカミさんでした。

でも嬉しかったで、ともちゃんありがとね。

a72d34f5-s.jpg

その夜は気がついたら渋谷で朝方気絶してました。

レペゼン大都会なスーパーラット達(割と巨大なねずみ)に囲まれて、

渋谷のカラスにグンモしときました。

ロッキー、タッキー、マッキー、オッキー、えりちゃん、番長さん、そして佐藤さん。

夜の部はお世話になりました。

DSC_0034.jpeg

ALL PHOTOS BY ST-B

sorry about stolen from the ST-B blog as own likes.

I actually have another story of this gap.

Ktsumi Minami(Evisen,night prowler)told me.

It seems killed the gap after Shota Kikuchi and Kieth Hufnagel.

マジで?ってな話。




posted by Yusaku Horii at 04:12| Comment(3) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Make Things Happen

IMG_8410.JPG

IMG_8411.JPG

IMG_8588.JPG

IMG_8611.JPG

IMG_8563.JPG

IMG_8604.JPG

IMG_8751.JPG

IMG_8692.JPG

IMG_8631.JPG

IMG_8699.JPG

IMG_8593.JPG
posted by Yusaku Horii at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

MIYAMA report

IMG_8754.jpg

IMG_8760.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8763.jpg

IMG_8764.jpg

IMG_8761.jpg

IMG_8766.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8767.jpg

IMG_8772.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_8779.jpg

IMG_8750.jpg


BAD BOY STYLE YAKINIKU

MIYAMA KOBE ON TWITTER
posted by Yusaku Horii at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

SAMURAI CUP 2011

-4.jpg

20110903_815808.jpg
"サムライカップ 2011 "

日時:2011年9月23日(祝) 12:00~SUN SET
場所:姫路スポーツパーク

今年もやって参りました!!!
昨年たくさんのスケーター&観客が集まり、盛りに盛り上がった
スケボーの大会”サムライカップ”から早1年!
今年も姫路スポーツパークにて開催です。
今回もスケーターはもちろん!観客、フィルマー、カメラマン、パーティーピープル、DJ...etc
老若男女 誰もがスケートを肴に楽しめる1日となっておりますので
皆様ゼヒ気軽に足をお運び下さい!
もちろん入場無料です◎
DJ:GREEN WORKS,HAMANAVA,YOHEY the west,MAKISHiT...etc

-5.jpg

20110903_815807.jpg

そして今年もやります!侍カップAFTER PARTY!!!!!

日時:2011年9月23日(祝)20:00~01:00
場所:fab-space
DJ
MON(JAU)
GREEN WORKS(Factory No.079)
Utrecht(PANASH)
POSSWOKUNG(S.D.D)
KATSUKICHI(REFLEXION)
q(BHANC)

年に1度の姫路スケート祭りデイズ!
思いっきり楽しみましょう◎


毎年春に開催されていたSAMURAI CUP、ここ2,3年は自身の活動が充実してきたのもあり、毎年参加していたのに機会を逃しっぱなしでした。

今回は絶対参加できそうです、いや、します。

各地方、地元の強者達と久々にセッションできるので楽しみです。

同日夜にPartyもあります。こちらも久しぶりにDjとして参加させてもらいます。

それにしてもフライアーのデザイン良いね。グッドデザイン賞です。

G O O D J O B ! !
T A K A S H o f P F V ! !
posted by Yusaku Horii at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

-TUESDAYZE- full of fun day with FUTENG

IMG_8400.JPG

IMG_8393.JPG

IMG_8402.JPG

RIMG0511.jpg

RIMG0516.jpg

IMG_8399.JPG

RIMG0517.jpg

RIMG0513.jpg

IMG_8404.JPG


*FUTENG
posted by Yusaku Horii at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

"S"TRIPPERS&POWDER JUNKIES -Movie premiere-

strippers-2.jpg

スクリーンショット(2011-07-14 13.25.41).png
三人揃ってお待ちしております。

*STONP
posted by Yusaku Horii at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | skate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

